--.--.-- *--



2010.09.12 *Sun

RICOH CX3買ったよー(´・ω・`)

散々渋ってきましたがやっと買ったどー!!
かなり遅めのコンデジデビューです





CX4発売の影響でもう少し値崩れしてくれるかとも思ったのですが
思っていたよりも全然値動きがないので
いくつかのお店で店員さんに質問してみたところ

店員「今回のようなマイナーチェンジでは
    値段が下がりにくいし、今でも十分に安くなっている」 

との証言が各所で聞かれ
どうやらまだこれ以上は望み薄っぽいのでついに購入を決心


しかし、都内のビックカメラやヤマダ電機に行ってみても
カメラのキタムラを何件か回ってみても28000~30000円の価格帯で
付属品もSDカードくらいしか付けてくれそうになかったので
結局ネットショップの「デジカメオンライン 楽天市場店」でポチり

コレ↓


3年間総合保証

3年間保証

価格:1,000円



精密機械ですのでもしもの時の保証の面で
やはり有名小売店の方が信頼出来るとは思って渋っていたのですが
デジカメオンラインでも1000円で「3年間総合保証」を付けてくれるらしく
調べてみたところ、保証も充実していて実績もちゃんとあるようなので
これならばネット購入でも少しは安心かな~







注文した翌日には到着していました
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
DVC00002_20100912184016.jpg

【セット内容】
リコー CX3
SDHCカード4GB SP004GBSDH006V10:Class 6なのでなかなかカナ!?
純正ケース(SC-90):黒でした 良かった!
カメラ三脚スタンドセット:コレでした
液晶保護フィルム:コレでした フリーサイズなので少し面倒です





純正ケース SC-90BK

サイズピッタリ!
出し入れもし易いです

色や形もCX3と同じく無骨な感じでカッコいい
DVC00003_20100912214109.jpg DVC00004_20100912214109.jpg
本革製なので質感の満足感も高いです
馴染んでくれば味が出てくるかな


蓋はマグネット式でファスナーやマジックテープに比べてスマートに開閉できます
DVC00002_20100912214110.jpg
カチッとしていて精度も良いです


この部分↓が引っかかってケースが削れてしまうというレビューを見かけたので
DVC00005_20100912214109.jpg

あらかじめメンディングテープを貼って保護しておきました
DVC00006_20100912214109.jpg


どうでもいいですが、ケースのパッケージには既に「CX4」の記載が
DVC00006_20100912184016.jpg








カメラスタンド
予想外の白色
作りは安っぽいです 100均のものよりチョット良いくらい?
まぁ使うのに支障は無いと思うので、オマケと考えればGOOD
DVC00003_20100912184016.jpg DVC00004_20100912184016.jpg







こんなものを書いている間に、電池の充電も済んだようですので
これからCX3いじり倒したいとおもいます

カメラの感想はまた今度

やっとバカチョンカメラともオサラバね(ノд-。)
関連記事
CATEGORY : 生活 | THEME : RICOH DIGITAL CAMERA | GENRE : 写真

COMMENT

( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!
お待ちしておりました!
RICOHワールドを、RICOH帝国をブログ界で築いていきましょう!
そん時は、potusさんがダースベイダーでよろしくお願いしますねw
小生はまだコメントも残した事ありませんが、コチラの方のをrssってます。
http://lzonel.blog74.fc2.com/

この皮のケース、格好いいですねぇ。
これもオールインワンだったんですか?
いいな、いいなぁw
2010/09/13(月) 00:25:04 | URL | mongy #- [Edit
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
>mongyさん

RICOH帝国建国するならmongyさんはパルパティーンですね(笑
その前にさらなるダークサイド(オリペン)に堕ちちゃいそうな気もしますがi-278
オススメブログも見てみますね~

まだまだ全然使いこなせていませんが、さすがに携帯電話とはダンチですね
撮ってて楽しいです(^p^)
2010/09/13(月) 00:55:14 | URL | potsu #K9UPeZzQ [Edit
うぉ~ 買っちゃたんですね!

小物の事考えるとここのショップはお買い得感
有りますよね。私のSX200ISもここでした。
キタムラGrですね。
へぇ~そっかぁ~ いいなぁ。
2010/09/13(月) 07:38:49 | URL | だーさん #- [Edit
>だーさん

買っちゃいましたよぉi-194
純正ケースに惚れてオマケも付いて、さらに楽天ポイントも‥
と考えるとかなりお得に買えたかな?って感じで大満足ですi-237

デジカメオンラインってキタムラグループだったんですかΣ(゚д゚;)
どおりで安い訳ですね~
2010/09/13(月) 20:59:46 | URL | potsu #K9UPeZzQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


最新記事



カテゴリ

  • 音楽 (6)
  • 邦楽 (6)
  • 洋楽 (0)
  • 本 (1)
  • 小説 (6)
  • 漫画 (4)
  • ゲーム (4)
  • アニメ (10)
  • パソコン関係 (19)
  • 生活 (24)
  • アクアリウム (88)
  • 雑記 (13)
  • 未分類 (0)



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



おすすめ



スポンサードリンク



アクセスカウンター(仮設置)

ユニークアクセス
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED


トータルアクセス
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED






Blog紹介

potsu

Author:potsu
趣味の事を中心に、気になった事を
備忘録を兼ねて書いてい



Blog内検索



リンク

☆このブログをリンクに追加する☆



RSSリンク



アクセスカウンター

現在の閲覧者数:










Copyright © ぽつねんの備忘録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
